RBCiラジオスペシャル「11月13日は漆の日~琉球漆器について~」に出演します!

テーマは、「11月13日は漆の日~琉球漆器について~」 11月13日は漆の日。 沖縄の伝統工芸である琉球漆器について取り上げます。
歴史のある伝統工芸ですが、高価で特別なものとしてのイメージから、 普段の生活の中での利用は多くないように思います。
琉球漆器について改めて知る機会とし、その魅力や漆器にとどまらない 新しい展開など、身近なものとして感じてもらい、 誇りある工芸品としての素晴らしさを伝えます。

番組HPからの引用

https://www.rbc.co.jp/radio/radio_programlist/

 

どうぞご視聴ください!!

 

RBCiラジオスペシャル「11月13日は漆の日~琉球漆器について~」
番組では伝える機会がなかったのですが、
「漆の可能性を追求すること」を コンセプトに掲げ琉球漆器を盛り上げていきたいと思います。
「デパートリウボウ 2階楽園百貨店」でのPOPUP開催についても
「漆の可能性を追求する」というコンセプトをもとに「たたき」技法に再注目しシボ加工に似た漆のテクスチャを表現しています。
--------------------------------------
RYUKYU KAKUMAN POPUP
期間:11/1(月)〜30(火)まで
--------------------------------------
塗りだけではない漆の魅力。
ぜひ手にとって肌触りを体感してください!

コメントを残す

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


You may also like

View all
Example blog post
Example blog post
Example blog post