バスケW杯に感動!

昨夜のバスケットボールW杯、日本vsベネズエラの試合に感動している方も多いのではないでしょうか。

たとえ勝っていても、残りの時間がある限り点をとりに行く姿勢に胸が熱くなり。
毎回窮地に立たされても、諦めずに戦う。
応援してよかった!

日本vsオーストラリア戦を会場で観ましたが
選手が試合後に「応援に後押しされました」というコメント、
それって本当にそうなんだなと。

オーストラリア戦では、声援が選手を後押している場面が多々
声援が大きくなれば、選手の動きもパワーを増し(あくまで個人的な感想ですが、、)
選手と会場の応援の一体感がものすごかったです。選手にもしっかり声が届いているんですね。

W杯期間中のCAFE角萬には、バスケを応援するために来沖している海外のお客さまもいらしゃっております。

日本がフィンランドに勝利した翌日にはフィンランドの方が来ており、試合についての話に花が咲きました。
試合が終わるとノーサイド!ですね。

そのフィンランドのお客様は
NuiMun のバングルをとても気に入って
お土産として購入してくださりました。

フィンランドで琉球漆器のアクセサリー
琉球の文化がまたひとつ海を超えていくことは嬉しい限りです。

 


Laissez un commentaire

Ce site est protégé par reCAPTCHA, et la Politique de confidentialité et les Conditions d'utilisation de Google s'appliquent.


You may also like

Voir toutes
Example blog post
Example blog post
Example blog post